top of page
検索
  • hamoyasan

動物病院の防災セットのチラシを制作しました。



獣医師監修の非常時持ち出し用ペット向け防災セットのチラシを制作しました。

明るいイエローをバックに、工事現場などでよく目にする黒の斜線模様をチラシの上下に配置し、一目で「非常事態」を連想するデザインを採用しました。


黄色と黒の組み合わせは警戒色と呼ばれ、安全確保を目的にJIS(日本工業規格)でも指定されている注意喚起色です。互いに引き立てあい、強いインパクトで目を引く黄色と黒は、自然界で毒を持つことをアピールする蜂のように「危険」であることを印象付けます。


有事に対する備えとして必要な防災セットを「危機回避」の備品として位置づけし、危機意識を持ってもらえるように、あえて目を引く警戒色でデザインしました。しかしながら、ペット用の備品であるため、動物のイラストやPOPなフォントを使い、愛らしさも残すよう配慮しています。


先方から支給いただいた画像に、引き出し線を使い1点ずつアイテム名を紹介し、どのようなセット内容なのか購入前にしっかり把握できるように構成しました。




閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page